ブログトップ

ちいさな足跡。

街で暮らす猫の写真。FUJIFILM X-T1+XF23mm F1.4 R(撮影者:内藤 修吾)


by 内藤 修吾
プロフィールを見る
画像一覧

写真と言葉。

b0326743_16483487.jpg
FUJIFILM X-T1+XF16-55mm F2.8 R LM WR


観てくれる人が写真を自由に解釈してくれればいい。
だから「作品」としてネットに掲載するときには必要最低限の言葉を添えるだけにしています。

タイトルや本文で写真を説明しすぎると見方を狭めてしまう訳で。
他の人の写真ブログを見ていても、やたら説明が多かったり毎度毎度、感情的な文章が添えられているのは
正直、目障りに感じてしまいます。
シンプルにまずは写真だけを見たいのです。
時より思いの丈を綴る分には良いと思うんですけどね。

まぁ、かく言う僕自身も過去の投稿を振り返ってみると
あれやこれやと書きすぎていて目もあてられないものも多く、人のことをとやかく言える立場にないのですが。。。

写真と言葉を適度に合わせるのは、なかなか難しいです。。


[PR]
by shugo-naito | 2017-03-18 21:41 | 雑記 | Comments(0)