ブログトップ

ちいさな足跡。

(撮影者:内藤 修吾)


by 内藤 修吾
プロフィールを見る
画像一覧

ぼやき。

b0326743_16475729.jpg
FUJIFILM X-T1+XF23mm F1.4 R


試験的にFacebook再開してみたけど・・・
やっぱりダメだなぁ。。。
合わない。。

グループページに参加してみたけど、
自分が一番見てほしい写真よりウケ狙いでアップした一枚の方が数倍「いいね!」が付いちゃうのはショックでした。
「いいね!」を押せないように投稿する側で設定させてもらえないだろうか。
あんなもん気にしなくて良いって理屈では分かってるつもりなんだけどねぇ。。。
雑音でしかないんだよなぁ、あの機能。。。

それに、誰かに写真をみて欲しいからネットにも掲載している訳だけれど、
あまりにも見てくれる人やリアクションしてくれる人が多いと、その人たちを意識しすぎてしまう部分があるんですよね。
矛盾したこと言ってるのは承知しております。。

やっぱり僕には、見てくれる人がいるかいないか分からないこのブログのような静かに活動できる場所の方が合ってそうです。

写真のことに限らず、いろいろと本を読んでいる中で自分の考えをアウトプットしておきたいという気持ちも強くなってきたので、
雑記帳としても活用していこうかなぁ。。

[PR]
by shugo-naito | 2017-03-17 22:17 | 雑記 | Comments(0)