ブログトップ

一生旅人。

永遠の旅人。(撮影者:内藤 修吾)


by 内藤 修吾
プロフィールを見る
画像一覧

一生旅人。

b0326743_15423770.jpg

FUJIFILM X-T1+XF23mm F1.4 R



心機一転。

少しずつ動き出していこうかな。

掲載写真は、いつもの散歩道。





[PR]
Commented by pon at 2016-09-05 21:19 x
\(^▽^)/  (^▽^)V
Commented by shugo-naito at 2016-09-06 21:38
ponさん>
こんばんわ〜。

心機一転、動き出すぞ〜

・・・・と思ったら大事な財布を紛失してテンションガタ落ちしてます^^;
生まれて初めてサイフを紛失(たぶん落とした・・・)。。。
交番で遺失物届け書いて、銀行に電話してキャッシュカード止めて・・・・とあたふたな1日でした。
免許証・キャッシュカード・保険証などいろいろ面倒な再発行手続きが待ち受けています^^;
お金は全部抜いてもらっても構わないからカード関連とサイフだけ返して欲しいものです。。。
Commented by pon at 2016-09-06 23:23 x
えーーーー!!!
失くしたショックだけでなく、色々と手続きが
あって本当に大変ですね~!

偶然にも知り合いもお財布を紛失してしまい、
内藤さんと同じ状況なのでビックリです。
でも万々が一出てこなくても、これで厄落としを
したと思って元気を出して下さいね。
でもでもやっぱり返ってくる事を心から祈っています。
Commented by shugo-naito at 2016-09-08 22:10
ponさん>
こんばんわ〜。
まさか、こんな日が来るとは思いませんでした^^;

現金はどうでもいいのですが、カード類の再発行が面倒なんですよね。。。
クレジットカードは持ち歩かないので、悪用による二次被害がないのは救いだと思います。
気に入っていたサイフが壊れて一時的に代用していた愛着のないサイフだったのでその点もセーフでした。

免許証は今日、再発行してきましたよ〜。
待ち時間が2時間ほどあったので免許センターの地下にある地味な食堂で地味なカレーを食べるというちょっと楽しい体験もしました(笑)

以前のサイフよりも使いやすくて愛着沸くサイフを買って未練を強引に断ち切ってみせます!
Commented by pon at 2016-09-09 20:49 x
アハ、免許センターの地下にある地味な食堂で地味なカレーを食べる。
食堂があるなんて事も知りませんでした。

何でも楽しめるようになれば、もう~大丈夫 (^▽^)V

なんだか今回は交換ノートみたいになっちゃいましたね。


Commented by shugo-naito at 2016-09-09 22:31
ponさん>
見るからにそんなに期待はできなさそうな食堂なのですが、
僕はそういう食堂が結構好きなんですよね。

旅をしていても、そういう地味なお店に惹かれます。
チェーン店に入れば一定の質は保証されていて無難だとは思うのですが、
それだと冒険心がなくてつまらないんですよね。

もしかしたら大ハズレかもしれないけど、それ含めて面白いんです。
世の中も大きく変わり始めていて、昔ながらの個人経営の飲食店もどんどん数が少なくなっているからこそ
画一的なサービスのお店をあえて避けてお店をチョイスするロマン派の旅人でありたいと思ってます。

「交換ノート」
そうそう、「一生旅人」というタイトルで再スタートさせたのは、
猫写真に絞らずに、ざっくばらんに広く日々のこと、旅のことを写真を交えて綴っていこうと考えたからなんです。
こういうちょっとした日常の話をする機会も増えればいいなと思っています。

明日は少し奮発してサイフ購入して気持ち切り替えます!
by shugo-naito | 2016-09-04 15:58 | 雑記 | Comments(6)