ブログトップ

ちいさな足跡。

街で暮らす猫の写真。FUJIFILM X-T1+XF23mm F1.4 R(撮影者:内藤 修吾)


by 内藤 修吾
プロフィールを見る
画像一覧

2(にゃん)が3つ並んで猫の日。

b0326743_13454291.jpg
EOS 6D+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE



2月22日。

2(にゃん)が3つ並んで猫の日…

ということで、にゃんが3匹並んだ1枚。




[PR]
Commented by pon at 2015-02-23 12:39 x
う~ん、222の子猫かわいい~~~!
お母さん猫は一生懸命ご飯探して、コロコロ子猫達に
いっぱいおちちあげて、ちょっとスリムかな?
うちのニャンを見慣れてるから、そう見えるのでしょうね。

痩せたお母さん猫が貰ったご馳走を自分は食べずに、一目散
に子猫達の所に運んでいるのを見て涙が出そうでした。
Commented by shugo-naito at 2015-02-27 22:42
ponさん>
コメント下さりありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいすいません。。

東京の街角で、授乳しているお母さん猫と子猫を直に見たのは4年間撮り歩いた中でも記憶している限り2回しかありません。
たった2回ではありますが、お母さん猫の愛情が感じられるその光景は一言では言い表せないくらい心を惹かれました。

母猫が子猫を口でくわえて移動しているところも遠目から一度眺めてみたいと思い続けているのですが、未だに見た事がありません。
母と子猫が一緒に過ごしている瞬間は、親離れさせる時期を考えるとそんなに長くないんですよね。
by shugo-naito | 2015-02-22 22:15 | 雑記 | Comments(2)